保育園へ見学に

娘は色白。
会う人ごとに「まぁ、色の白いこと!」と言葉をかけられる。
色黒とまではいかないかもしれないけど、白い肌なんかとは縁遠い私とはえらい違いだ。
(それでもsonoko化粧品を使うようになってから、化粧かぶれや化粧焼けとは無縁になったぶん、ずいぶんマシになったと自認)


娘はアンパンマン似。
生まれたばかりの頃は、大黒様とか布袋様のようだった。


色白は七難を隠すというし、愛嬌のある福相は見てるだけで幸せをよぶ、そんなふうに娘を見てた。


今日、娘より色白の子を見た。
今日、娘よりもっとアンパンマンに似ている子を見た。


えっ???????????????????????
え〜っ???????????????????????


何かが私の中で、ガラガラガラ〜と崩れていった。


条件なんかなくても、わが娘がかわいい!!!!!


保育園見ないで、何見てんだか…
単なる親バカぶり披露?
これって、家の中で向き合っているときには味わえない感覚。
これも、視野が広がったってこと?