朝2時起きで、なんでもできる! (3)

朝2時起きで、なんでもできる! (3)

[雑感]
1 タイムマネジメント
①やりたいことは先にやる!
②自分とのアポをとる
③「ただの自分」の時間をもつ

2 夢へのビジョニング
相対性理論
②おはじき100メートル論

<ノート術>

  1. 気がついたことを書く  客観的に
  2. 失敗の原因を書く    自分を責めずに
  3. 次回やるべきことを書く 具体的に

自分がコーチになったつもりでクール&リアルに!
感情は脇においておく。


ノートに書き出してみると、自分の前に、自分の頭の中の思いつきや考えを並べることができます。ある距離を持って眺めることができます。客観的に吟味できるのです。

<転機への対処法>
①両手でいただく
②つくづくと眺める
③思いつめずに「ベターザンナッシング」(ゼロよりまし)の精神でやってみる
④稀なる幸運に感謝