大人のための素敵な良品生活のすすめ―最小限のもので、贅沢する技術

大人のための素敵な良品生活のすすめ―最小限のもので、贅沢する技術


[雑感]

本文中で紹介されていて気になったものたち

「いざというときにもあわてないですむぞ!」セット
《葬儀用小物》

  • 麻のハンカチ 
  • 絹のスカーフ
  • 手袋
  • バッグ
  • 下着
  • ストッキング
  • 数珠
  • 喪中扇
  • 香典袋(鳩居堂
  • 小さくたためるエプロン

《入院小物》

  • 一週間分の下着
  • パジャマ2着
  • 洗面用具
  • 手鏡
  • 室内履き
  • 布袋(洗濯物入れ)
  • 保険証のコピー


参考にしよっ!

  • キッチン・ユーティリティ・バスルームは床から天井まで白いタイル張り、目地はグレー
  • キッチンはオールステンレス、 手前を1cm立ち上げる
  • 靴は5足・バッグは3個・腕時計は1個・ペンダント時計1個・アクセサリーはシルバーのネックレス1個のみ

求める形が具体的に明確になってくるとすぐ見つかりました。
なにかいいものはないかと漠然と探していたから、たくさん見すぎてそれぞれ一長一短、どれがいいやら決められなかったのです。

自分の欲しいものに出会っていないのは、欲しいものが自分の中でまだ漠然としているからです。


   まったくそのとおり!!
   心の中の声なき思いを代弁するご指摘!
   よ〜く考えよぅ、お金は大事だよ〜のフレーズが頭の中でグルグルしてる。
   代用品がいっぱいあっても、全然充たされないもんね。