からだの本 (はじめての発見)

からだの本 (はじめての発見)

これはスバラシイ!ブラボー!!
このところ、人体絵本探しに凝っているんだけど、これが最高!
でも、アマゾンでも楽天でも売り切れなのだわ(泣)

どうしても見てみたくて、わざわざ遠くの図書館から取り寄せてもらった。
見て、さらに欲しくなった。
構成があまりにも素晴らしすぎる。
子どものために、なんてキレイごとでなくて、私が絶対欲しい!

これは「はじめての発見」というシリーズものの?ということらしいんだけど、
このシリーズって、全部こんな凝った作りなんだろか?
だったら、全部欲しいわ!
 
けど、「はじめて」って割にはルビのない漢字ばっかで、
これは絶対大人向けでしょ?って思うんだけど?
子どもに媚びない姿勢を貫いてるってこと?

追記
出版社のHPを確認したところ、増刷中とのこと。
期待して待つわ!

翻訳でないものにも興味あり!
入手方法ないかなぁ