マンガで読む忙しいティーンのための時間の使い方徹底攻略―今しかない時間を大切に使おう!

マンガで読む忙しいティーンのための時間の使い方徹底攻略―今しかない時間を大切に使おう!

時間管理とは、限られた時間の中での自分自身の行動や出来事を管理するということ
時間の使い方が上手な人は、自分がやると決めたことがきちんとできる人だといえます

時間の使い方が上手というと、短時間にたくさんのことをするとか、一時間でやっていたことを30分でできるようになるといったイメージがあるかもしれません。しかし、荘ではありません。予定を詰め込めるだけ詰め込んでしまうと、いつも時間に終われてストレスが溜まるばかりです。ポイントは、「大切なことを行う」ことです。限られた時間のうち、大切なことにできるだけたくさん次官を使う人が、時間の使い方が上手な人なのです。   (39p)

イソップの一節
「賢者は、自分の進むべき方向が最後まではっきりと見通せるまで企てを実行に移さないものだ」   (51p)