宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

少し前からGyao!チャングムの全編無料配信が順次始まっている
最初は引き気味だったけれど、やはり一度みてしまうとハマってしまう…
なんてったって、月水金と平日隔日での配信で、
もし見逃してしまっても3作は貯めておける(表現が変?)ので、
ある意味、気軽にみれるところがウレシイ
なんてったって、タダだし!!

その中で、唯一見逃してしまった第3話が気になってしかたがない
この回が全体のストーリーを左右するところだから、なおさら諦められなくて
TSUTAYAに走ったという顛末

それにしても、見れば見るほどハマルよな…チャングム
NHK総合で毎週放映されてた頃、子育てにも追われ精神的にもどん底だった
土曜深夜の45分をつないで生き続けることができたような思いが当時からあった

幼い娘をチャングムのように育てなければと、
自分に万一があったとしても
チャングムのように生き延びられる育て方をと
それだけで日に日をつないできたように思う

そして、今観てもその思いは同じである