福袋

woo9282006-01-02

SONOKOの福袋が届く。
これだけは毎年欠かせない
今年も豪華な品揃えに感激!(写真は一部)

けど、物足りなさも感じてしまう。

先生ご存命中の福袋には、言いようのないパワーがあった。
というか、サプライズが詰まっていたように思う。
喜ばせてよう、驚かせようという遊び心でいっぱいだった。

先生亡き後の福袋には、先生の意志を受け継ごうをする
意気込みが凝縮されていた。

今年の福袋には、そんな心意気みたいのが感じられない。
定番として落ち着いたということなのかな。
それはそれで、またよし、なのかな。
少し寂しくもあるけど。

懐古趣味では前へ進まないものね。


福袋への思いに映し出されたのは、ネガティブな今の私の姿。
自分をよりよく変化させて、新たな私をはじめよう。
今年は私をプロデュース!