娘と美容院へ

娘と美容院に行ってきた。
娘、美容院でカットするのは初めて。
私のおひざの上で抱っこして切ってもらった。
娘は切られている間、身じろぎもせず、固まっていた。
泣いてカットどころではないかも、と思ってたから拍子抜け。
怖かったのかな…
男性の美容師さんだったから余計だったかも。
(優しい感じの人だったけど)
「がんばったね」と盛大にほめてやった。
次回、どう反応するだろうか。


私は、久々にショートにしてみた。
15年ぶりくらい?
30cmほどの束がサロンの床を覆っていた。

ここ数年、短くしてしまおうと思い続けていた。
けど、いざ美容院に行くと迷いが出て、
結局いつものスタイルから抜け出せないでいた。

行動に移して、すっきりしたぁ!


この調子で今年はとにかく行動あるのみ!
Go!Go!!Go!!!