どケチがええねん―一石二鳥の生活術

どケチがええねん―一石二鳥の生活術

すごっ!!
半分くらいはやりたかね〜って内容だったけど、
おおおおぉぉぉ…ってなのもあった。

なかでも段ボール箱の活用法に刺激されて
片付けても片付けても荒らされる子どものおもちゃコーナーに
同じサイズのミカン箱を横に3つ並べてカラーボックスを寝かせた風にしてみた。
そこに、前から使ってるカゴやら空箱やらバケツ型やらのおもちゃ箱を収納したら…
スッキリ!スッキリ!スッキリ!

あんまり期待してなかったんだけど、
やってみたら、あまりにもキレイに片付いて狂喜乱舞♪だった

前から、どんどん増えるダンボールに頭を悩ませてて
一方で、安物家具を買いたくなくて
持て余しダンボールでリメイクして棚をつくろうとは思っていたのよ
でも、どうやってつくる?とか、どう飾る?とか考えてるうちに億劫になって
でも、この本読んだ勢いでぱぱっとやったら、あっという間に
いろんな悩みが一気に解決してしまった!
蓋の部分を中に折り込んだら、めちゃめちゃ強い!

次は、もっと大きめのダンボで人形ハウスを作ってしまおうって思ってる