女の子が豊かに幸せになれる愛の言葉 母ほど偉大な人はいない (マガジンハウス文庫)

女の子が豊かに幸せになれる愛の言葉 母ほど偉大な人はいない (マガジンハウス文庫)

ポジティブに、自発的に、よいことを想像していこうとする人は、この人生で、何か有意義なものや、価値あるものや、思うものをそれなりに築いたり、手に入れたりすることが多くなり、必然的に豊かな人生を生きることができます。
逆に、ネガティブで、破壊的な考え方の人は、本来手にできているはずのものも、逃すことが多かったり、今、手中にあるものも壊しがちだったり、将来何かが成り立つことを自ら妨げたりすることもあります。
どういう自分でいて、どういう人と付き合うかで、自分が遭遇する感情や場面や出来事や人生が違うという真実は、その関係の中から抜け出したときに初めて、よくわかるものです。(84〜85p)


自分がしたことは、誰も知らなくても、自分自身が一番よく知っているものです。そして、神様というのは、この自分自身の心の中に住んでいるからこそ、ごまかしがきかない  (103p)